空気触媒:セルフィール

『空気の力で化学物質除去 』~空気触媒

リン酸チタニアという物質を、壁や家具に吹き付けることにより、空気中の酸素と反応してオゾンを発生させ、酸化還元反応で細菌等の有機物を分解させるという、とんでもない優れものまで実用化されました。空気に触れるだけで有害な化学物質を除去すると言うことです。
 
空気触媒と呼ばれる製品で、細菌や有害物質を効率よく除去する力があり、大きな注目を集めています。空気触媒は、空気中の酸素と反応して効果を維持するため、ソファー、椅子などの家具やクローゼットなどの暗室でもその力を発揮します。
 
空気触媒の施工費は、光触媒と比ぺて経済的で、
一戸建てで約25万円(1平方メートル2500円)とほぽ半分程度に収まるようです。施工が噴霧するだけで手軽にできるのも特徴のひとつです。
 
空気触媒は、すでに特許を認められ、施工実績もあるようです。
【発明の名称】抗菌剤、消臭剤および防カビ剤ならびに抗菌、消臭または防カビ方法
【公開番号】特開2002-308712(P2002-308712A)
 
空気触媒は、産経新聞、NHKでも報道されています。
空気触媒製品基礎データ
▼空気触媒の製品情報(動画付)
空気触媒セルフィール:快適空間
 
人体にも影響のない空気触媒、衣類や靴など身につける物までに効果があるというのはナント驚きです。。。
でもですね、、、その空気が汚れているんですよね???


 
カテゴリ:シックハウス対策では、以下の内容について記載しています。
低コストでシックハウス対策
シックハウス対策には「換気」です
浴室乾燥でカビを撃退
ダニ退治
抗菌グッズをなくそう!
ウール製品で化学物質除去
シックハウス対策:湿度管理
加湿器を利用する場合の注意点
エアコン・クーラーの清掃
壁紙のリフォームは自然派接着剤で
外壁リフォームの注意点
「床下が汚染されている」:白アリ駆除の危険性
フローリング材には単層材を!
光触媒による化学物質除去
空気触媒:セルフィール